こんなウルトラ困っちゃう
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇MENU◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
001 002 003 004 005 006 007 008 009 010   011 012 013 014 015 016 017 018 019 020
021 022 023 024 025 026 027 028 029 030   031 032 033 034 035 036 037 038 039 040
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★その006★


・予選開始前に挑戦者全員で避難訓練をする。

・水道橋駅のシャッターがどうやっても開かない。

・水道橋駅の改札機が全機故障。

・電車のブレーキ故障で水道橋駅を通り過ぎちゃった。

・ドームにスタッフが1人も来ていない。



・参加要綱に「乗物を一切使わずに家からドームまで来てください」とある。

・水道橋駅からドームまでの道のりは必ずスキップで。両手は腰に!

・水道橋駅からドームまでの道のりは必ずでんぐり返しで。

・水道橋駅からドームまでの道のりは必ず「恋のダンスサイト」を口ずさむこと。

・水道橋駅からドームまでの道のりは必ずクチを半開きにして視線を宙に浮かす。



・水道橋駅からドームまでの道のりに料金所が3箇所もある。

・水道橋駅からドームまでの道のりに落とし穴が20箇所。

・水道橋駅からドームまで行くには通行手形が必要。

・水道橋駅からドームまで行くにはリフト券が必要。

・水道橋駅からドームまでの道のりが火の海。



・水道橋駅からドームまでの道のりが1本の綱のみ。

・水道橋駅からドームまでの道のりが空中ブランコのみ。

・とんち問題を解かないとドームまで行けない。

・家からドームまで、パスポートをオデコに貼り付けて来ること。

・予選やる必要ないほど少人数。



・昨年の本土上陸者がドームにて車でパレード。自分の紹介時のみ拍手まったくなし。

・優勝旗返還の場面で「歴代チャンピオンの中で最も不人気な方」と紹介された。

・スタッフの疑問。あれ? 去年優勝したときは男だったはずなんだけれど・・・。

・昨年度優勝者入場場面。オープンカーの上で昨年度優勝者が毛づくろいをしている。

・オープンカーの上で昨年度優勝者が10万ボルトの電流を出そうとしている。



・オープンカーに乗っていた昨年度優勝者がロケット団にさらわれた。

・昨年度優勝者をゲットだぜ!

・オープンカーに乗っていた昨年度優勝者がドラ焼きにつられてどっか行っちゃった。

・昨年度優勝者はおそらく自分の四次元ポケットの中の道具を使ってズルをしている。

・昨年度優勝者は、あやとりと昼寝と射撃が得意。タヌキのような同居人がいる。



・昨年度優勝者の歌声は決して公共の電波に乗せてはいけない。

・昨年度優勝者が○×を選択する場面でどちらのスタンドからも来るなコールが。

・昨年度優勝者がオープンカーの上でゲームボーイをやっている。

・昨年度優勝者が軽トラで登場。

・車に乗っている昨年度優勝者が猿ぐつわとロープでがんじがらめの状態。



・昨年度優勝者が車に乗ってグランドに登場の場面でブレーキが故障。

・敗者復活の方法がまた全員ジャンケン。今度はひたすら負けつづけた人が復活。

・大会事務局の計算ミスで当日に挑戦者が1万人もドームに入りきらない。

・奇跡的に5大会連続でドーム予選通過に成功。なのに5大会連続でジャンケン敗退。

・成田のジャンケン必勝法の発明に成功!・・・したのにウルトラが開催してくれない。



・ジャンケンの対戦相手を見て勝利を確信。ドラえもん。

・ジャンケンの対戦相手を見て勝利を確信。コロ助。

・ジャンケン3本先取×10セットで勝ち抜け。

・今のジャンケンが後出しだったかどうかで最高裁まで行く裁判に。

・10種類の田舎チョキを自在に操る挑戦者がいる。



・成田〜ニューヨークまでクシャミが出そうで出ないじれったい挑戦者がいる。

・徳光さんと一緒に成田でお見送りするはずのジャンケン敗者達が皆帰っちゃった。

・どこの空港を飛び立つときにも必ず徳光さんが来てシュプレヒコールしている。

・シュプレヒコールの内容がギャラ関係の話ばかり。

・シュプレヒコールの内容がジャイアンツの今期の成績の話ばかり。



・シュプレヒコールの内容が今度出版される自分の本の宣伝。

・シュプレヒコールの内容がなんか非常に女々しい。

・シュプレヒコールじゃなくてカラオケ大会をやっている。

・夕立の最中にシュプレヒコール。

・夏だってのになぜか猛吹雪の中でシュプレヒコール。



・機内食が「フィッシュ or チキン」ではなくて「クサヤ or ドリアン」。

・機内食が「フィッシュ or チキン」ではなくて「乾パン or 干ブドウ」。

・機内食が「フィッシュ or チキン」ではなくて「水 or 砂糖水」。

・機内食が出ないので自宅からオニギリを持ってくるように前もって言われていた。

・スチュワーデスさんが全員過去の本土上陸者。



・スチュワーデスさんをよく見たら自分の母ちゃん。

・スチュワーデスさんが自分のペーパークイズの答案を見て間違いを指摘する。

・自分の答案を見ていたスチュワーデスさんが鼻で笑った。

・機内1位がスチュワーデスさん。

・機長があんまりウルトラクイズを好きではないらしい。



・非常に悪天候のため成田に引き返す羽目に。

・突然飛行機が引き返してきてシュプレヒコールをやっていた連中の目がテン。

・ペーパークイズの最中にジャンボジェットで宙返りを披露。

・ペーパークイズの最中にエアポケットへ突入。

・ペーパークイズ終了5分前に飛行機が燃料切れ。



・3択クイズが400問ではなくて400択クイズが3問。

・ペーパークイズの採点が終わるまで3日間機内で待たされた。

・ペーパークイズの正規の得点のほかに、答案の綺麗さを競う芸術点がある。

・放映で、堂々と隣の答案をのぞき込んでいる挑戦者が映っていた。

・1日3食和菓子のみ。



・半年後、自分が行ったチェックポイントまでの旅費の請求書が来た。(by pokowanさん&お兄さん)

・旅の中での食事を振り返ると、スタッフは我々に虫歯を作らせようとしている。

・ブーブーゲートが音を出す方式ではなく足場がパカッと開いて落とす方式に変更。

・ブーブーゲートが鳴ると飛行機の中から触手が伸びてきて敗者を連れ戻す。

・飛行機の出口からブーブーゲートまでの間のタラップがない。



・タラップがベニヤ製。

・ペーパークイズ勝者のバンザイの場面で端にいた自分1人だけ画面に入っていない。

・泥んこがピンク色。

・泥んこじゃなくて溶岩。

・泥んこじゃなくて山イモ汁。



・泥んこクイズの安全マットがなんか頼りない。

・泥んこクイズのセットが、○と×のボードのはずが両方とも○。

・泥んこプールがあると思って飛び込んだらその向こうはスキーのジャンプ台だった。

・上空3,000mから○と×のボードをめがけて飛び降りるスカイダイブ泥んこクイズ。

・日テレの経営が傾くほど豪勢なウルトラクイズ。



・旅の途中でスタッフの半分がリストラ。

・バラマキクイズで、ペットのワンちゃんに問題を取ってこさせる挑戦者がいる。

・砂漠でバラマキクイズ。問題の入った封筒はすべて巨大アリジゴクの中。

・ハズレの封筒がなんか多い・・・っていうか、スタッフの手違いで全部ハズレ。

・“アタリ!”とだけ書いてあって問題用紙が入っていない。要はハズレ。



・すべての封筒に“ハズレ!”の紙と問題用紙の両方が入っている。

・“ハズレ!”ではなく“アニキ!”。

・“ハズレ!”ではなく“イノキ!”。

・トメさんがクレヨンしんちゃんのマネをしながら「これをなんとよむ〜?」。

・ハズレの紙を見せるトメさんの口調がスネ夫のママ風。「これを見るざます!」。


★その006★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇MENU◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
001 002 003 004 005 006 007 008 009 010   011 012 013 014 015 016 017 018 019 020
021 022 023 024 025 026 027 028 029 030   031 032 033 034 035 036 037 038 039 040
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇