こんなウルトラ困っちゃう
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇MENU◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
001 002 003 004 005 006 007 008 009 010   011 012 013 014 015 016 017 018 019 020
021 022 023 024 025 026 027 028 029 030   031 032 033 034 035 036 037 038 039 040
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★その009★


・トメさんが声ではなくてテレパシーで出題する。

・お手つき誤答はプラス1ポイント。

・放映の内容が、クイズ3%・食事の映像97%。

・番組名をよくよく見たら「アメリカ横断ウルトラクイズ(もどき)」。

・番組名をよくよく見たら「アメリカ横断ウルトラクイズ(っぽい)」。



・番組名をよくよく見たら「アメリカ横断ウルトラクイズ(かも)」。

・番組名をよくよく見たら「アメリカ横断ウルトラクイズ(仮称)」。

・番組名をよくよく見たら「アメリカ横断ウルトラクイズ(ウソ)」。

・番組名をよくよく見たら「(かすかに)アメリカ横断ウルトラクイズ」。

・実は江戸時代から続く由緒あるクイズ番組だった。



・「クイズの都」がニューヨークではなくインドのカルカッタ。

・優勝候補がいない。

・決勝戦終了後、プリンセス号でそのまま日本へ帰る。

・アメリカらしからぬ狭っ苦しいところでばかりクイズをやる。

・レイガールのお姉さんが実はドラキュラ。祝福のキスの代わりに・・・。



・今年から「チェックポイント」のことを「関所」と名称変更。

・裏ウルトラクイズ。

・パリからラブコールを受けたように、今度は北朝鮮からラブコールが。

・ラブコールを出したパリ市長がシラクさんじゃなくてイクラちゃん。

・ニューヨーク決戦の最中は問題1問ごとにCMが入る。



・クイズで、ではなくて主に腕力と体力を使用しての“通せんぼ”クイズ。

・時間が短いのでクイズをやった結果だけを放映する。

・船に乗って決勝戦をやるも、景色を見るとここは利根川としか思えない。

・ナイアガラの滝で滝打たれの修行バツゲーム。

・決勝戦のウルトラハットの色が赤と青ではなく土気色とダークグレー。



・食事は「ゴチになります」。(by モーニングさん)

・グランドキャニオンでマラソンクイズ。

・今年のウルトラの旅のテーマは「世間の目なんざ気にしない」。

・今年のウルトラの旅のテーマは「生と死」。

・1ヶ月間のおやつは300円まで。



・旅に持っていくバナナはおやつに入る。

・参加要綱に「お米を一合持ってきてください」と書いてある。

・参加要綱に「ご家族と別れを済ませてきてください」と書いてある。

・旅の間の主食はサツマイモ。

・ひょっこりひょうたん島のように日本を移動させてロスまで行く。



・全員ピカチューの格好をしてアメリカへ乗り込む。

・ドームでウルトラグッズの売上げが悪いと旅の間の食事の質に響く。

・スタッフの毎日の食事は挑戦者が用意する。

・どうみてもクイズじゃなくて王様ゲーム。

・船上決勝戦が夜景の輝く夜ではなく曇りの日の早朝。



・放映開始5秒後から日テレに抗議の電話が殺到。

・「天国」と「地獄」ルートではなくて「へっぽこ」と「ずっこけ」ルート。

・「天国」と「地獄」ルートではなくて「あっはん」と「うっふん」ルート。

・「天国」と「地獄」ルートではなくて「地味」と「平凡」ルート。

・「天国」と「地獄」ルートではなくて「ウサちゃん」と「タヌキさん」ルート。



・「地獄」ルートはまさに地獄。

・本当に天国と地獄にチェックポイントを設置。負けたら帰ってこられない。

・勝者の乗ったバスに、風に乗って「救急車だ!」とスタッフの叫ぶ声が聞こえた。

・予選前に優勝賞品を発表したら誰一人として東京ドームに来なかった。

・イチ抜け挑戦者は実況席に座って実況をする。



・イチ抜け挑戦者はスイート、ラス抜け挑戦者はホテルの用務員室に泊る。

・ラス抜け挑戦者は次のチェックポイントまで非常に肩身の狭い思いをする。

・バラマキクイズの封筒が現金書留の封筒。トメさんに渡さずに自分で開けちゃう。

・バラマキクイズでまかれたのが封筒でなくてハガキ。ハズレがすぐわかる。

・バラマキクイズの封筒に風船がくっついていてなかなか下へ降りてこない。



・予算をケチった結果、第二次予選のホテルから成田空港までは駆け足で行く。

・予算をケチった結果、早押し機が常に2人で1台。

・予算をケチった結果、団体戦綱引きクイズの綱がビニール紐に。

・予算をケチった結果、トマト戦争で使うトマトの半分が赤い水風船。

・予算をケチった結果、プリンセス号が決勝戦中ずっと岸につながったまんま。



・自分が勝ち抜けるたびにスタッフが「あ〜あ!」とタメイキをつく。

・トメさんの読む問題が全部巻物に書いてある。

・ハドソン河に屋形船を浮かべて決勝戦。

・トマト戦争のスタート地点から早押し機までが垂直な崖。

・ミスニューヨークがどうみても石川牧子アナ。



・アメリカ各地に久伊豆神社の支店がある。

・「日本に帰ったら何をしたい?」と訊かれた敗者が、「世界征服・・・」。

・どうやらウルトラクイズの存在自体が夜中に見た夢だったらしい。

・まずクイズの神様に挑戦者とスタッフ全員でお祈りをしてから大会が始まる。

・徳光さんの押しが弱くて毎年ドームでの敗者復活が勝ち取れない。



・徳光さんの交渉能力がありすぎて、勝ちぬけたのがアホらしくなる程の復活人数。

・勝者席がイスじゃなくて畳敷きにザブトン。

・1問間違うごとに5万円をチャリティー募金。

・妙に番組全体にロマンよりも生活臭がただよっている。

・本土上陸した挑戦者1人1人にテーマソングがつけられる。



・自分のテーマソングが「佐渡おけさ」。

・アメリカ横断を阻止しようとする秘密結社が存在する。

・トメさんが挑戦者の珍回答にバカウケして次の問題が出せない。

・勝ち抜けメンバーで万歳三唱ではなくて太極拳をやる。

・勝ち抜けメンバーで万歳三唱ではなくてドジョウすくいをやる。



・勝ち抜けメンバーで万歳三唱ではなくてブルース・リーのモノマネをする。

・「次のチェックポイントへ向かって元気なくバンザイ!!」。

・カメラが替わった途端、トメさんのマイクがタマゴを刺した竹串になってる。

・泥んこプールにスッポンが棲んでいる。

・船上決勝戦。トメさんが船酔いして問題を出せない。



・予選当日の朝、泥棒にパスポートを盗まれていたことに気が付いた。

・優勝候補の挑戦者の顔が小学校の時のイジメっ子に似ていて妙に腹が立つ。

・徳光さんが競馬中継を聞きながら敗者の味方をしている。

・予選の最中に徳光さんが万馬券をとって大喜びで換金しに行っちゃった。

・実は49,900人はエキストラ。



・同点優勝。

・通せんぼクイズ158回目の挑戦!。

・お手つき誤答をするたびにトメさんが号泣する。

・お手つき誤答をするたびにトメさんがチョークを投げてくる。

・お手つき誤答をするたびにテリーマンのようにシューズのヒモが切れる。



・使用される問題はすべて下町のオバちゃん達の内職によって作られる。

・早押し機の横に「資源ごみ」と印字してある。

・モー娘。のメンバーが1人抜けるごとに今年のルートが縮まる。

・四国一周ウルトラクイズ。チェックポイント88ヵ所。なんか勘違いしてる。

・地元民に「クラゲの巣」と呼ばれている海域でそれを知らずに海底クイズ。


★その009★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇MENU◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
001 002 003 004 005 006 007 008 009 010   011 012 013 014 015 016 017 018 019 020
021 022 023 024 025 026 027 028 029 030   031 032 033 034 035 036 037 038 039 040
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇