ウルトラクイズ復活委員会
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

第1章
       
第7章
        
第2章
          10 11
第8章
          10 11
第3章
          10
第9章
         
第4章
        
第10章
  
第5章
          10
第11章
      6 7 8
第6章           第12章  1 2 3 4 5 6 7 8


★第2章〜情報収集編〜その11★

○情報第一号

数日後、カモカモちゃん達のお部屋の203号室です。カモカモちゃん1号がサクサクと操作を
して4匹の集めてきたデータをまとめ上げています。なんかプリントアウトしてますね。

「グワ!(できた!)」

カモカモちゃん1号の様子からすると随分な自信作のようですね。胸を張って印刷物をクチに
くわえてハットちゃんの部屋へと行きました。

「え!? もう情報第1号ができたの? さっすがね〜。さっそく見せてちょ〜だい!」

カモカモちゃん1号は印刷物をハットちゃんに渡しました。なにやらリスト形式になって
いるようです。

「んーとなになに? ・・・な、なんじゃこりゃー!」

なんとその印刷物に書かれていたのは、

[日本全国おいしいポップコーン屋さん百選!]


という見出しで始まるおいしいポップコーン屋のリストなのでした。

「・・・あんたたち自分の趣味に走ってどないするんじゃー!!」

とハットちゃんはニセ関西語で怒鳴りつけたそうな。もうちょっとカモカモちゃん達にどんな情報が
必要なのか教える必要がありそうな今日このごろでありました。


○情報第一号の後日談(第2章エピローグ)

カモカモちゃん達がポップコーン屋さん百選を作っていた数日後、例によって大家さんが晩ご飯を
食べていたのでありました。でもってこれまた例によって「7時のニュース」を見ていたわけなのですが、

“さて続いては全国で頻発するカモのポップコーン屋さん襲撃事件のニュースです。
ここ1週間ほどで百数十件を数える全国のポップコーン屋さんがカモらしき鳥に襲撃をされて
ポップコーン1杯を持っていかれるという事件が頻発しております。カラスの次はカモなのでしょうか?
みなさん気をつけましょう。

たとえばこのようなポップコーンの容器を持って歩いていた際に、

突然空から舞い降りてきて容器ごと持っていかれちゃうという事態も何件か報告・・・うわー!”

「ままままま、まさか今のは!?」

アナウンサーが机の上にポップコーンの容器を出した途端、いきなり上のほうからカモらしき動物が
飛び降りてきてアナウンサーの持っていたポップコーンに飛びかかり、

画面は「しばらくお待ち ください」になってしまいました。

数日後、それがカモカモちゃん3号であることが判明するのでした。

捕まえようとするテレビ局の局員達からなんとかトンズラしてきたそうな。しかもポップコーンは
きっちり全部平らげて。・・・やれやれ。

といったところで第2章はおしまい。第3章へと続きます。

★第2章〜情報収集編〜その11★

s
第1章
       
第7章
        
第2章
          10 11
第8章
          10 11
第3章
          10
第9章
         
第4章
        
第10章
  
第5章
          10
第11章
      6 7 8
第6章           第12章  1 2 3 4 5 6 7 8