ウルトラクイズ復活委員会
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

第1章
       
第7章
        
第2章
          10 11
第8章
          10 11
第3章
          10
第9章
         
第4章
        
第10章
  
第5章
          10
第11章
      6 7 8
第6章           第12章  1 2 3 4 5 6 7 8


★第7章〜福利厚生編〜その3★

ハットちゃん達はというと部屋から出られないホワちゃんにワンちゃんを見せに行ってあげて
います。ホワちゃんも嬉しそうです。


〇名前を決めよう

「あっそうだ! ワンちゃんの名前を決めなきゃね!」

ワンちゃんを両手で持って会話するハットちゃん。外で犬小屋を作っている2人も部屋に
呼びます。

「じゃあワンちゃんの名前を決めるのでひとりずつ案を出すよ〜に!」

みんな考え始めました。そして、

「ぐわぐわ!(ポップコーン!)」←カモカモちゃん達。

「液体ジュース!」←コレちゃん。

「じゃがいも!」←大家さん。

「どろどろ〜!(絶食!)」←ヒトダマちゃん達。

「きゅっきゅ!(おさかな!)」←ホワちゃん。

それを聞いたハットちゃん、プルプルしながら、

「そろいも揃ってなによ! そりゃ単なるあんたたちの好物でしょー!」

「好物がダメなんて言ってないじゃん」

「あ〜もう! 聞いたアタチがおバカさん! もう委員長権限でいくわよ!」

またも委員長権限で決めようとしちゃうハットちゃん。で、なんて名前にする気なんでしょうか?


〇またも委員長権限?

「じゃあなんて名前にしたいの?」

「う〜ん・・・・・・、アタチの名前からとって、“ハット子ちゃん”なんてどうかしらん?」

「だ、ださ!」←大家さん。

「センスがちょっと・・・」←コレちゃん。

「ぐわっぐわぐわ!(ヒョットコじゃないんだから!)」←カモカモちゃん。

「きゅ〜?(もうちょっとなにかあるのでは?)」

「なななによ! みんなして自分の意見が通らなかったからって!!」

「・・・いや単純にキミのネーミングセンスがだね・・・」

「う、うるさーい!」

どうやら難航している模様です。ワンちゃんはといえばプールサイドで水を飲んでいます。


〇めずらしく・・・

そして、なんともめずらしいことにハットちゃんのいつもの伝家の宝刀“委員長権限”が
通用せず、ワンちゃんの名前についての話し合いはなんと徹夜で行われました
(まあ“ハット子ちゃん”じゃ無理もないか・・・)。

そして翌朝、チュンチュンと外でスズメが鳴く中、効果音「ピンポン」のピンを取って
「ピンちゃん」に名前が決定しました。そのピンちゃんが目を覚ますと、ドロンコ荘の
住人達は徹夜のおかげで103号室のプールサイドにてみんなグースカと寝ているので
ありました。ぐー。


〇係決め

お昼になりました。みんな起きたところでピンちゃんの世話の役割分担をします。

「まずアタチがご主人様兼おさんぽ係! 食事用意係と雑用は全部大家さんね!」

「よくまあそうやって自分に都合いいことばっかり・・・」

★第7章〜福利厚生編〜その3★


第1章
       
第7章
        
第2章
          10 11
第8章
          10 11
第3章
          10
第9章
         
第4章
        
第10章
  
第5章
          10
第11章
      6 7 8
第6章           第12章  1 2 3 4 5 6 7 8